レコーディング業界で働く男性の弾丸旅行【Mr.Children 半世紀へのエントランス】Mr.Children名古屋公演!

行った公演

2022年5月4日の名古屋公演にいきました!!ぁぁ!!あ!!

朝10時頃に名古屋に到着!まずはじめに向かった先は、「つばめパン」というパン屋さん!お目当てはタマゴサンド!!!

店の前には長蛇の列があり、汗だくになりながら約一時間半ほど並びました!!!

店の前につくと、テイクアウトの方はこちらへどうぞと看板が、、、

実は、僕が並んでいたのはイートイン列だったのです

しかもお目当てのタマゴサンドはテイクアウト可ということで、10分ほどで手に入る事実を知ってしまいました。、、、

怒りのベクトルを無理やり良い方へ向けて、”絶対に楽しんでやる!!”そんな気持ちで、タマゴサンドの他にカルボナーラサンドも頼んでやりました!!!!(笑) 

思ったよりパンが固くて、想像と違いました!でも、全て引っ括めていい思い出になりました!(笑)

つばめパンに行かれる方はご注意してくださいね!!(笑)

いざ会場へ!

その足で、そのまま名古屋バンテリンドームに向かいました!

名古屋駅から大体一時間ほど到着!

初めてのバンテリンドームでしたが、見渡す場所全てにミスチルファンがいるので、迷子にはなりませんでした(笑)

グッズは14時頃には売り切れ。

グッズは諦め、ツアートラック前に行きました!

人が多い、、、

近くにCD売り場があったので、Mr.Childrenの音楽が沢山聞けました!

開場!開演!

16時に開演し、Mr.Childrenと約3年ぶり?の再会を果たしました!!

今回は1990年生まれの人が喜びそうなセットリストで(筆者は1998年)懐かしい気持ちになる瞬間が多くありました。

、、、ってそりゃそうか!周年ライブだし!(笑)

名古屋終演!エンターテイナーなスタッフさん!

楽しかったライブもあっという間。

アリーナ16列目の僕は終演から約30分で会場を出ました。

バンテリンドームのスタッフさんはエンターテイナーな方で、座席のアルファベットを読み上げる際、二階B席だったら「BLUEのBブロック〜」と楽しませてくれました♪

こういうちょっとした気遣いがいい思い出となりますよね!ありがとうスタッフさん!!

さてと、地元の神奈川に帰りますか、、、

、、、そう思いながら20分ほどCDショップ前とグッズうりばを鑑賞(笑)

遅くまで残って申し訳なかったので、大好きなアルバム「スーパーマーケットファンタジー」を購入しました!!(笑)これで許してください

終演後のご飯

終演後のご飯はどこも混んでいます。

名古屋駅周辺なんてもってのほか、ひつまぶし、、、、、

諦めてマクドナルドを買って新幹線に行きました

食べたいものは早めに食べたほうがええです!!絶対!

一日の感想

めちゃくちゃ楽しい1日でしたが、このブログを書くために今日を振り返ると今朝のつばめパンの参列とひつまぶしが悔しい。とっても悔しい(笑)

次名古屋のライブに行くときは、しっかりと下調べを怠らないようにします!

最後までありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました